2015年6月11日木曜日

久しぶりの更新(レク編)





前回はお料理について更新しましたので、
今回はレクについて振り返ります。





こちらルービックキューブ、のように見えますが
パズルになっています。
ピースが色ごとにばらばらになっていて、立方体を組み立てます。
頭の体操です。






 

こちらもパズルです。
ピースをはめ込んでいきます。
ぴったりはまるとこのようになります。





折り紙は指先を使いますから、指先から脳へ刺激が伝わり、
頭の体操にもなっています。
皆さんキレイに作ってくださるので見ているこっちがほっこりした気分になります。








折り紙ではこんなかわいい動物も作りました。
ペンギンがかわいいですね。











最近はこのように、体だけでなく頭の体操も行っています。

作品は施設に飾ったりしています。




じめじめ蒸し暑い時には折り紙のペンギンを飾っておくと、
少しは暑さが和らぎますかね??




以上、レク編でした。ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿